その他の写真・4


☆神戸散歩 

 写真のお友達と一緒に久々に神戸の町を歩いてきました。1月とはいうものの、写真の通り、寒さを感じさせない一日でした。

全画像 Leica M2+SUMMILUX M35mmF1.4 ASPHERICAL
☆2008・花見1 

 家の近くの長沢川沿いにはたくさんの桜が植えられていて、桜の花の時期はとてもきれす。たかちんと見に行ってきました。

全画像 Leica M3+SUMMILUX M50mmF1.4 (1st)
☆2008・花見2 

 甲賀市土山町鮎河のさくらまつりに行って来ました。残念ながら8分咲き程度でしたが、桜をゆっくりと見ることができて満喫しました。

CONTAX ST+P28mmF2.8
CONTAX ST+P85mmF1.4
☆奥出雲2008 

 今年もまた奥出雲・亀嵩に行って来ました。今年はたかちんと財務省は自転車でおろちループ下りに行きました。ともちんと私は玉峰山に別ルートから登りました。
 しかし、今回は写真が少ないんですよ。なぜかって?フィルムを入れたつもりでシャッターを切っていたのにフィルムが入っていなかったからです。
 人生2度目のフィルム入れ忘れという情けない思い出を作ってしまいました。

LEICA R6.2+ELMARIT R28mmF2.8
CANON IXY DIGITAL 900IS
☆かにを食べに行ってきました 

 京都府北部の久美浜町にかにを食べに行ってきました。行った先は「宝来」というお店。
本当はかにを食べているところも写真に撮りたかったんだけど、食べ物全てがおいしくて撮るのを忘れてしまいました。

 写真は全てデジカメで撮影です。こんなに風のきつい海辺では古いカメラは恐くて使えないです。

CANON IXY DIGITAL 900IS
☆かまくら 

 今年の1月は寒かったですよね。雪もそこそこ降ってくれました。
 雪が好きな我が家族は、早速、滋賀県北部の高島市の公園に出向いてかまくらを作ってきました。

 この写真も全てデジカメ。普段、仕事カバンの中に入れておこうと思うとどうしても小さいカメラになってしまうんですよね。GR1sを復活させようかなと真剣に考えはじめました。

CANON IXY DIGITAL 900IS
☆化石採集 

 家族4人で化石採集に行って来ました。本当に採れるのかどうかドキドキしましたが、結果はいかに・・・。

Leica M3+ELMARIT M28mmF2.8(初期玉)
CANON PowerShot G10
☆関空見学ツアー2009 

 以前上手く撮れなかった関空の夜景の再チャレンジと関空二期空港島見学ツアーに参加してきました。

CANON PowerShot G10
NikonF4s + Ai-S Noct-Nikkor58mmF1.2
☆日食 

 平成21年7月22日の日食を自宅で撮ってみました。最大食は80%で周辺が暗くなるま太陽が欠けましたが、欲を言えば、やはり皆既日食が見たかったですね。
 雲も多くて撮影結果はイマイチでしたが、雨で見られなかったよりもましだと思って我慢しようっと。

Canon T90+NFD300mmF4L + EX-FD1.4x-A + EX-FD2x-B
☆奥出雲2009 

 今年もまた奥出雲・亀嵩に行って来ました。今年もたかちんと財務省は自転車でおろちループ下りに行きました。ともちんと私は玉峰山に登れなかったので海に行きました。
海組は天気もそこそこ良くて楽しかったのですが、おろちループ組は雨に降られて大変だったようです。

PENTAX MX +SMCP-M28mmF2.8
CANON Autoboy D5
CANON PowerShot G10

前のページ  次のページ 戻る