奥出雲2008


☆亀嵩2008

今年も亀嵩に行って来ました。泊まったところはいつものとおり玉峰山荘です。ベランダから見える景色は昨年と変わらず、のんびりとした時間を過ごすことができました。

LEICA R6.2+ELMARIT R28mmF2.8
☆あさひ亭2

 昨年食べに行けなかった「あさひ亭2」にオムライス(正確には「オムハヤシライス」)を食べに行って来ました。噂どおりの感動ものでした。

全画像 LEICA R6.2+ELMARIT R28mmF2.8
☆奥出雲おろちループ

 ともちんと一緒に「奥出雲おろちループ」を歩いてきました。車で通過していると規模の大きさがわからなかったけれども、歩いてみると結構なものだったんですね。長さも高さもなかなかのものでした。

全画像 LEICA R6.2+ELMARIT R28mmF2.8
☆すくも釜

 戦後間もなくに使われていたという「半自動炊飯器」の『すくも釜』で御飯を炊くところを見せていただきました。環境にこだわる今こそ、こういった機器を使っていく必要があると思いました。
 ちなみに炊きあがった御飯はとてもおいしかったです。

LEICA R6.2+ELMARIT R28mmF2.8
CANON IXY DIGITAL 900IS

新作集へ  その他の写真・4へ