かに


・京都駅から「特急タンゴディスカバリー号」に乗って、一路久美浜へ。 ・車内でくつろぐたかちんとともちん。家じゃないんだからもう少しちゃんとした格好でいて欲しいなぁ・・・。
・泊まった宿は「宝来」さんです。私は今回で6回目になりますが、ここの大ファンです。お値段、内容、そして味ともに大満足です。
 で、今回は食べるのに専念して、写真はありません。
・宿から道を1本挟むとそこはもう日本海です。朝、日が昇る前に散歩に行ってきました。
 6kmも続く小天橋の砂浜は最高ですね。
・夏は人がいっぱいだろうけど、冬の朝は誰もいません。それがまた気持ちいいのです。 ・ちょっと望遠で撮ってみました。なかなかいい雰囲気ですね。
・この写真が一番冬の日本海って感じかな? ・間もなく日の出。ともちんをシャドウ気味に撮りました。
・お日さまが出てきたところで記念撮影です。 ・ともちんの写真を撮るとたかちんも撮って欲しいと言ってきます。
いつまでこんなことを言ってくれるのかなぁ?。
・最後はお母さんも入ってのありきたりの写真でお終いです。 ・帰りもタンゴディスカバリーですが、今度は京都駅までの直行便でなく寄り道をして帰りました。
・北近畿タンゴ鉄道は日本海岸を走るところもあって、結構いい眺めです。 ・FEロックをかけて撮影しました。こういう写真を撮るときはデジカメはらくちんですね。
・西舞鶴駅まで乗ってきて、ここでのりかえです。タンゴディスカバリー2台をバックに記念撮影です。 ・西舞鶴駅から京都駅までは「特急まいづる」に乗りました。
 日本海を見て満足した二人でした。

新作集へ  その他の写真・4へ