2008花見・1


 今年の桜は2月が寒かったのでぐっすりと眠っていたようです。だから、花も大きくて色もピンク色が濃かったような気がします。
 その桜の花を見て写真に残そうと、近くの長沢川にたかちんと一緒に出かけてたのですが・・・。

全画像 Leica M3+SUMMILUX M50mmF1.4 (1st)
・日陰で撮ったので桜の色が出なかったです。夕方の日陰はやっぱり良くないですね。
・逆光でベニカナメモチの葉っぱを撮りましたが、赤い葉っぱの感じがきれいに出てくれました。バックの桜はおまけなので白くとんじゃったのが残念です。
・これは明るい日陰で撮ったたかちんです。当然といっては何ですが、日当たり部分の桜は見事にとんでいます。
・今度のメインはチューリップ。バックの桜も含めてなんとなくゴージャスな感じの写真になっていますが、相変わらず桜のピンク色の感じが出せていません。
・長沢川の桜はこんな感じです。春のひとときを楽しんでいる雰囲気だけは出てますよね。
・今度は桜を菜の花バックにして撮ってみました。

 結局この日は桜を綺麗に撮ることはできませんでした。でも、なんとなく、春の雰囲気だけは撮ってこれたかな?って思っています。(完全に言い訳ですね)

 新作集へ  その他の写真・4へ