かまくら


 1月15日の雪は降り方の割にあまり積もりませんでした。雪が暖かかったんでしょうね。
 でも、一夜明けた16日朝はおよそ40cmの積雪で、雪国って感じになりました。でも、まだまだ少ないですね。
 天気も快晴で畑に雪の白さと青空の色の対比がとても綺麗でした。
 雪が好きな我が家族は、17日にはスキーに、18日は公園でかまくらを作ってきました。
 ちなみに17日はカメラを忘れて写真が撮れませんでした。(^^;
 かまくらもこれくらいの大きさを作ると雰囲気がありますよね。
 でも、中に入って写真を撮るには明暗差がありすぎてなかなか難しいのです。
 かまくらを作ったあとは雪の上にスタンプを押してきました
 こっちはともちんのスタンプ。右の小さいのはお地蔵さんみたいで、左のはなんだか楽しそうでかわいかったです。
 こっちは私。いい大人がなにをやってんだろって感じですね。(^^;

新作集へ  その他の写真・4へ