その他の写真・5


☆京ねぶた 

 久々に大学というところに行って来ました。
 今回は、知人の御令嬢が通っている京都造形芸術大学です。本物はもっと綺麗だったと思うけど、こうして写真に撮ったものを見るのもまたいいものです。
 超高感度のデジタルカメラで撮るものいいけど、低感度のフィルム+大口径レンズで撮るのもいいものですよ。

Leica M3+NOCTILUX M50mmF1.2
☆おいしそう・・・ 

 例年通り、この冬のはじめにナメコ採りに行ってきました。今シーズンは行くのが遅かったので数は採れませんでしたが、良質なものが採れたのがうれしかったです。
 1枚だけですが、おいしそうな写真を載せてみます。
         (大きめの画像はこちら・677KB)

CANON PowerShot G10 
☆XR-RIKENON 

 物欲も一段落していたのですが、突如このレンズが欲しくなって手に入れてしまいました。
 写りは柔らかくいかにも私好みの写りなんですが・・・。

PENTAX MX +XR-RIKENON 55mmF1.2 
☆大文字山 

 ともちんと哲学の道に桜の花を見に行ったのですが、天気が良かったので、急遽、大文字山に登ってきました。

FUJIFILM GF670 Professional
CANON PowerShot G10 
  ☆sakura2010 

 今年の桜は本当にきれいでした。しかも、花の期間が長くて「春」を満喫させていただきました。

CANON PowerShot G10  
☆いまどきの携帯電話 

 「所詮、携帯電話のデジカメ機能なんておまけ」だと思っていたのですが・・・。

SoftBank 942sh(携帯電話・800万画素)
☆夕暮れ 

 モノクロモードで16:9のワイドモードなんか必要なのかなって思っていましたが、撮ってみたら案外いいなって思いました。
 でも、フルサイズで撮って後で画像編集する方がいろいろと応用は利くのでしょうが・・・。

CANON PowerShot G10   
☆かなとこ雲 
 仕事帰りの電車から外を見ていたら、夕焼けに染まった雄大なかなとこ雲が見えていました。あの雲の下は夕立で大変かと思うけれども、格好いい雲ですよね。

CANON PowerShot G10  
☆奥出雲2010

 今年もまた奥出雲に行ってきました。これで5年連続です。我が家にとってはまさに癒しの地になってきました。

FUJIFILM GF670 Professional
CANON PowerShot G10
CANON Autoboy D5
SoftBank 942sh(携帯電話・800万画素)
☆T5編成 New

 久々に新幹線を撮りに行ってきました。今回はドクターイエローT5編成です。ワクワクしながらいったのですが、天気がイマイチで・・・。

Nikon F4s+AiAF80-200mmF2.8D

前のページ  戻る