子供写真・22


☆2009ゴールデンウィーク

 このところ、まともに写真を撮ってなかったので、今年のゴールデンウィークはちゃんと写真を撮ろうと5月2日にカメラにフィルムを装填したのですが・・・。

 写真感が鈍らないように普段からちゃんと写真を撮っておかないといけないことを痛感しました。

全画像 CONTAX ST+P85mmF1.2(60y)
☆春のひととき 

 いつもニッコリ笑顔の多いともちんですが、この日は暖かい春の日差しも関係無しに厳しい視線にともちんでした。

 でも、厳しいともちんの視線と対照的にハッセル・プラナーの柔らかい感じが出ています。

全画像 HASSELBLAD 503CX+P80mmF2.8
☆たかちん・ともちん・虫採り 

 たかちん・ともちんの仲良しコンビが虫採りをしていたので、新しく買ったカメラを持ち出して写真を撮ってみました。

全画像 FUJIFILM GF670 Professional
☆ある日のともちん part22 

 ともちんと久々に散歩に行ってきました。田んぼではカブトエビも発見し収穫の多い楽しい散歩になりました。

全画像 FUJIFILM GF670 Professional
☆馬面ともちん 

 家の前にあった竹やぶがなくなることになったので、作業をしている機械と一緒にともちんを撮ってみました。超広角レンズの最短で撮ってみたら、ともちんが馬になってしまいました。

Canon T90+NFD14mmF2.8L
☆真剣 

 ゲームをやっているときの目は真剣そのものです。たまには、こんな目をして勉強をしてくれたらいいんだけどねぇ・・・。

Canon T90+NFD14mmF2.8L
☆ある日のともちん part23

 宿題はいくつになってもやっぱり嫌いですよね。遊び盛りの子どもにとっては最大の苦痛でしょうね。

Leica M3+NOCTILUX M50mmF1.2
Canon NewF-1 +NFD135mmF2
  ☆初詣2010

 「今年もいいことがありますように・・・。」たかちん、ともちんともに絵馬にお願い事を書いてきました。

全画像 LEICA R6.2+SUMMILUX R35mmF1.4
  ☆獅子舞 

 獅子舞に頭を噛んでもらうと賢くなれるそうです。
 大きくなってからだと御利益が少ないかもしれないけど、少しは効果が出てほしいものですね。

全画像 CANON PowerShot G10
   ☆2010・冬 

 たかちんとともちんの冬の過ごし方?を撮ってみました。

全画像 FUJIFILM GF670 Professional

前ページへ  次ページへ  戻る