2009ゴールデンウィーク



 今年のゴールデンウィークは長かったですよね。
 そこで、この休みの間、毎日たかちんとともちんの写真を撮ってみましたので載せてみます。
 でも、5月2日と3日の画像がありません。何故かって?久々に写真を撮ろうとするとピンボケ連発でここに出せるようなものが撮れなかったのです。大好きだった大口径レンズ開放写真も、普段から撮っていないといきなりは撮れないってことでしょうね。

 練習しないと・・・。

 全画像 CONTAX ST+P85mmF1.2(60y)

☆5月4日

 5月4日は特にこれといった予定もなく、たかちん、ともちんともに家のお手伝いをしたりゲームをしたりしてました。こうして見ていると、まだまだたかちんも小学生って感じがするんですが・・・。 
☆5月5日

 5月5日は氏神様のお祭りです。
 各自治会から二人の中学1年生がお手伝いに出るのですが、今年はたかちんが選ばれました。といっても、私の自治会には新中学1年生は三人しかいなかったのです。うーん、それはそれで寂しいです。
 で、神様にお仕えするこの白装束のたかちんを見ると、前日の5月4日と違って、お兄ちゃんになったなぁって感じますね。
☆5月6日

 ゴールデンウィーク最後のこの日は、みんな家でのんびりとしていました。縁側で新聞を読んでいたたかちんを撮ってみました。写真では明るい感じがしてますが、開放1/15で撮ってます。手ブレを覚悟していましたが、ちゃんと撮れていて良かったです。

 上の2枚の写真よりも、やっぱりこういう感じの方がたかちんらしくっていいですよね。

新作集へ  子供写真・22へ