子供写真・23


☆game 

 ポカポカの縁側はみんなの人気の場所です。子供たちもここでするgameが大好きです。

全画像 HASSELBLAD 503CX+P80mmF2.8
☆マキノ2010 

 今年も春のマキノに虫採りに行ってきました。
 しかし、今年は季節が2週間くらいずれている感じで、お目当てのチョウはおろか、ほかのチョウもほとんどいませんでした。

全画像 CANON PowerShot G10
  ☆ハンター 

 最近のともちんは、虫採りだけでなく川にもよく出没します。

全画像 CANON PowerShot G10  
☆アリの観察 

 ともちんの今年の夏休みの自由研究はアリの観察です。エサをまいて集まってくるアリを観察するのですが、アリに熱中しているのはともちんじゃなかったようです。

FUJIFILM GF670 Professional
☆リレー 

 運動会のリレーを走っているともちんを撮ってきました。何枚か撮ったのですが、正面からのは友達がまともに写っているので、プライバシーに考慮して載せるのをやめました。難しい時代になってきましたね。

 このレンズにテレコンをつけて、近接距離の動体を追いかけるのは大変でした。

Canon NewF-1 + NFD200mmF1.8L + EX-FD1.4x-A 
  ☆初詣2011 New

 毎年のとおり、近江神宮に初詣に行ってきました。
 カラーもいいけど、モノクロにしてみるのも結構いいものですね。

全画像 Leica M2+SUMMILUX M35mmF1.4 ASPHERICAL

前ページへ  戻る