初詣2010


 毎年1月3日は、大津市内の近江神宮に初詣に行っています。

全画像 LEICA R6.2+SUMMILUX R35mmF1.4
・初詣に行く前にまずはお昼ご飯を食べに行きました。外は明るい、中は暗いという大変難しい状況での撮影です。
 最近のデジカメではこういう状況でも撮れるようになっているんでしょうけど、銀塩ではこのあたりが精一杯かな?
   ・今年1年が無事に過ごせますように・・・。
 絵馬にお願い事を書きました。
  ・たかちんはなにをお願いしたのかな? 
 ・帰りはいつもの京阪電車。
 そういえば、以前にもこんな写真が・・・。
 ・肝心の初詣の写真は、一緒にお願いをしているのでありません。
いつものおみくじ前の写真はなんだかいまいちだったのでこれもなし。
これでは、初詣って感じがしないですね。
 最後に出店の写真。なんてことはない風景なんだけど、逆行でフレアが入ってなんだかいい感じに上がってきたので・・・。今年はいい天気でした。

新作集へ  子供写真・22へ