子供写真・21


☆雪・2008 
今年の冬は、前半は暖かいと思いきや2月は全国的に大雪になりました。
 わが家ではそれほどの積雪にはならなかったのですが、雪をかき集めてかまくらを作りました。

全画像 CONTAX ST+P50mmF1.4
☆たんぽぽ 

たんぽぽの綿毛とばしはいくつになっても面白いものです。でも、大きくなると1本だけを「ふーっ」ってやるのは面白くないみたいです。

CONTAX ST+P85mmF1.2(60y)
☆08虫採り

 夏といえば虫採り、ともちんといえばやっぱり虫採り、今年もいっぱい採りに行ってきました。でも、ともちんとの虫採りの時は、私も一緒に虫採りなので最近はなかなか写真が撮れません。

全画像 LEICA R6.2+ELMARIT R28mmF2.8
☆ある日のともちん part21 

 今年の夏、ともちんはルアーフィッシングにチャレンジしました。でも、なかなか釣れない魚釣りよりも、水遊びの方がやっぱり面白いのでした。

全画像 HASSELBLAD 903SWC
☆暇やな~ 

 日曜日の午後、なにもすることがなくなったともちんは暇で暇でしようがありません。
 そこで、おにいちゃんを誘ってキャッチボールをしたのですが・・・。

全画像 Leica M2+SUMMILUX M35mmF1.4 ASPHERICAL
☆初詣2009 

 たかちんが大きくなって、昨年と違った雰囲気の写真になりました。
 子供の雰囲気がどんどん抜けていくのは写真を撮っているとちょっぴり寂しいですが、元気に大きく育って欲しいと思います。

Leica M2+SUMMILUX M35mmF1.4 ASPHERICAL
☆熱中

 ゲームに熱中するたかちんとともちんです。時代の流れだからゲーム禁止とはいわないけれど、やりすぎは身体に良くないよ。

Leica M3+ELMARIT M28mmF2.8(初期玉)
☆大きくなりました・その1 

 生まれて間もない頃の小さかったともちんも、今ではこんなに大きくなりました。

minolta XE +MC58mmF1.2
☆大きくなりました・その2 

 たかちんはいつのまにやらお母さんの背を越してしまいました。そのうち私も越されてしまうんだろうなぁ。

Nikon 35Ti
☆雑木林・春 

 こんなタイトルを付けてみましたが、、別に雑木林の写真を集めたわけではありません。ともちんと雑木林に行ったという報告です。

 久々にNikon 35Tiを使いましたが、発色もさることながら、鬼のような解像力をあらためて実感しました。今となっては古いカメラですが、いいカメラですね。

全画像 Nikon 35Ti

前ページへ  次ページへ  戻る