子供写真・20


きのこ収穫祭 ☆きのこ収穫祭 

 今年もやってきました秋の収穫祭。次々と原木から出てくるきのこは家族みんなの大好物。今年も大きなのが出てきたので、記念写真を撮りました。

Leica M2+SUMMILUX M35mmF1.4 ASPHERICAL
☆お正月2007 

 今年のお正月は、ボール投げやフリスビーなどでたかちん、ともちんと一緒に走り回ってきました。そのため、写真がほとんど撮れてません。本当だったら、走り回っている二人を写真に納めたかったのですが・・・。

Nikon FM3A+Ai-S Noct-Nikkor58mmF1.2
Leica M3+SUMMICRON M50mmF2(Leiz後期)
☆ちょっとピンボケですが・・・ 

 特にタイトルはない写真です。たかちんと一緒に甲賀市信楽町にある玉桂寺に行って来ました。何気なしに撮ってちょっとピンボケですが、なんとも言えない柔らかさが気に入ったので載せました。こうしてみると、たかちんも子供気がかなり抜けてきたなって思います。

Leica M3+SUMMARIT M50mmF1.5
☆ある日のともちん part20 

 久々の「ある日のともちん」です。
 今回は、学校の宿題の上靴洗いです。宿題は面白くないものですが、やらないといけないので黙々と上靴を洗っているともちんを撮ってみました。

CONTAX ST+P85mmF1.2(60y)
☆ハンティング 

 夏は子どもたちにとってハンティングの季節です。海へ、田んぼへ、そして山へといろいろなところでハンティングをします。
 そんな中から、琵琶湖でのハンティングと川でのハンティングを載せてみました。

 でも、獲物はつまらないものばかりなので載せていません。(コラコラ)

HASSELBLAD 903SWC
LEICA R6.2+ELMARIT R28mmF2.8
☆リンゴ狩り 

 今さらながらなんですが、滋賀県でもリンゴ狩りができるところがあったんですね。気温の寒暖差が少ないので赤いリンゴはならないかと思っていたのですが、いいリンゴがなっていました。

LEICA R6.2+ELMARIT R28mmF2.8
☆たかちん・ともちん2007 

 今回は「その他の写真」にたかちん、ともちんの写真を入れてしまったので、こちらは3枚だけです。枚数は少ないけど、表情は○でしょう。

Canon T90+NFD200mmF1.8L
LEICA R6.2+SUMMILUX R35mmF1.4
☆キャッフィー 

 前回の更新で「キャッフィー」なるものがいると紹介していましたが、そのキャッフィーのクリスマスプレゼントにたかちんが応募したら、見事当選してキャッフィーが家にやってきました。

Nikon F4s+AiAF24-120F3.5-5.6D
☆初詣 

 毎年のことですが、大津市の近江神宮に初詣に行って来ました。

Leica M2+SUMMILUX M35mmF1.4 ASPHERICAL
2-shot ☆ツーショット 

 お兄ちゃんと二人で写る写真は多いけど、こうしてお母さんと一緒に写した写真は最近少なくなってきました。

 この笑顔を忘れずにずっと仲良くしていてほしいです。

Leica M2+SUMMILUX M35mmF1.4 ASPHERICAL

前ページへ  次ページへ  戻る