雑木林・春


 「春の女神」の写真を撮りに、いつものフィールドに出かけてきました。網を持っているので採って帰るのではと思われたら困るので弁明しておきますが、網で採っても写真を撮ったら逃がしてあげるのでご理解ください。

 全画像 Nikon 35Ti
 網を持つともちんの姿もだんだん様になってきました。
 しかし、この季節は、冬の間の虫採りのお休み期間のために「勘」が鈍っていて、思ったように狙った獲物をGETできないのであります。
 カタクリの前で記念撮影。昔はこんな感じでいっぱい咲いていたんだけど、数が減ってしまいました。
 お目当ての虫の写真が撮れなかったので、代わりにともちんの写真を撮ってきました。大きくなったらいつかこんな格好でバイクに乗るようになるのかな?

新作集へ  子供写真・21へ