たんぽぽ


全画像 CONTAX ST+P85mmF1.2(60y)
・子ども写真の定番、たんぽぽの綿毛とばしです。小さかった頃は無邪気に1本1本「ふーっ」って飛ばしていたのに、大きくなると何本もまとめて豪快に飛ばしたくなるようです。でも、こんな飛ばし方だとだと、かわいさがないですよね。
・あーあー、こんなに飛ばしてしまったら近くがたんぽぽだらけになっちゃうよ。たんぽぽを抜くのは結構たいへんなのに・・・。
・たかちんの飛ばし方を見ていたともちん、なかばあきれた感じでしたが、ふとなにかを思いついたよう・・・。
・たかちんの後ろでうちわを持っているともちん。たかちんの飛ばす大量の綿毛を大空に舞上げたかったようです。でも、なんだか格好悪いので、ぼかしてしまいました。
・綿毛を飛ばしたいだけ飛ばしてスッキリしたたかちん。ともちんが飛ばしているのを見学です。
・うちわをあおぎ疲れたともちんは、1本だけたんぽぽの綿毛を飛ばしました
 お疲れさま。

新作集へ  子供写真・21へ