子供写真・14


☆楓ちゃん2003 

 毎年、この時期の更新に登場する楓ちゃんです。今年で4回目の登場ですが、毎年どんどんかわいくなっていきます。今年もかわいさは爆発かも。
☆ともちん・泣き笑い 

 笑っていてご機嫌かと思いきや、調子に乗りすぎて怒られてしまい、突然のように泣いてしまうともちんです。

 泣いている方は完全にオーバー露出ですが、この雰囲気にはちょうどいいと思います。
☆ある日のともちん Part5 

 「ある日のともちん」シリーズは、なんだか密かな人気があるようなので、今回もまたまた登場です。
 この日はシャボン玉遊びに夢中になっていたともちんを中心に撮りました。

LEICA R4+SUMMILUX R50mmF1.4
Leica M3+NOCTILUX M50mmF1.2
☆観覧車

 名古屋水族館に行ったときに、となりの遊園地で観覧車に乗ってきました。観覧車って遠くが見えて気持ちがいいけど、高いところが怖い人には・・・。

 Leica M2+SUMMILUX M35mmF1.4 ASPHERICAL

☆あ~ん

 明るいレンズは真っ昼間の屋外ではなかなか開放で撮れないんですよねぇ。で、室内で開放で撮ってきました。
 いいよね、このレンズ。

Leica M2+SUMMILUX M35mmF1.4 ASPHERICAL
☆撮影風景

 仲良し兄弟をきちんと撮りたいんだけど、なかなかちゃんと撮らしてくれないのです。

Leica M2+SUMMILUX M35mmF1.4 ASPHERICAL
☆大きくなったよなぁ

お正月に撮ったたかちんです。保育園から小学生になるとこんなに変わってくるんですね。

Leica M3+SUMMILUX M50mmF1.4 (1st)
☆やっぱりともちん

大きくなって落ち着いてきたたかちんとは対照的に、ともちんは未だ愛嬌たっぷりで元気はつらつです。

Leica M3+SUMMILUX M50mmF1.4 (1st)
☆ある日のともちん Part6 

 この年末、正月の写真の出来の悪さのうっぷんを晴らそうと、ともちんを撮ってみました。しかし、気合いが空回りして水平がとれていないとか、バックの処理がイマイチとか基本的な部分でのミスが目立ちます。

 でも、ともちんの表情が良ければそれでいいかってことでお許しを・・・。m(_ _)m

LEICA R4+SUMMILUX R80mmF1.4
☆ある日のともちん Part7

 たかちんがなかなか写真を撮らせてくれないので、出てくるのはともちんばかりです。今回のフィルムはRAP F(アスティア100)です。いつもと違った柔らかい写りです。

CONTAX ST+P85mmF1.4

前ページへ  次ページへ  戻る