子供写真・13


☆ちょうちょ

 私は写真を撮るのも好きだけど虫を採るのも好きです。最近は休みの日になるとともちんと一緒に虫採りです。

LEICA R4+SUMMILUX R35mmF1.4
Nikon F4s+AiAF80-200mmF2.8D
☆仲良しでいてね。 

 最近はお兄ちゃんと一緒に遊ぶことが多くなりました。お兄ちゃんが小学校に行って成長したせいか、小さい子どもと遊ぶのがうまくなったような気がします。

 いつまでも、二人のこんな笑顔が続いていてほしいです。

Leica M3+NOCTILUX-50mmF1.2 
☆ある日のともちん Part4 

 性懲りもなく出してきました「ある日のともちん」シリーズです。
 大きくなったお兄ちゃんと違って、まだまだいろいろなしぐさがかわいい年頃なんですよね。

 でも、いつまでこんな写真を撮らせてくれるのか、ちょっと先が心配ですね。
☆きをつけっ!! 

 こんな感じの写真を撮るのは、一瞬の表情を逃さないようにする必要があります。まじめなお兄ちゃんと妙にハッスルするおとうと、反対の感じなんだけど、この写真を見ていると妙にしっくりときているんですよね。
☆あっぷっぷ 

 上の「☆気をつけっ!!」と同じレンズ同じフィルムで撮ったものですが、この日の発色はイマイチでした。おまけにスキャナも調子がイマイチで妙に青っぽい感じになってます。

 でも、まぁ、かわいいから良しとしよう。(完全に親バカ状態)
☆どっひゃ~!! 

 いきなり驚いているともちん、っと言いたいところですが、実は変な踊りを踊っている最中なんです。でも、何も知らずに見ると、ビックリした瞬間にしか見えないんですよねぇ、これ。

CONTAX ST+P85mmF1.2
☆大きくなったよ2 

 ちゃんとした制服を着るだけでもこんなに雰囲気が変わるんですね。ちょっと驚いています。
☆同じピースサインでも・・・。  

 この優しげな笑顔をずっと大切にして欲しいです。
☆なんだ? 

 いろんなものにすぐに興味を持つともちんは、常にいろんな方向に対してレーダーを張り巡らせているのでした。
☆めーいっぱい 

 目一杯大きな目を開けて寄ってきたたかちんを、目一杯絞りを開けて最近接で撮りました。目一杯ボケボケですが、何とかピントは合いました。ヨカッタァ。

 ノクトの写りってやっぱりいいなぁ。

Nikon F4s+Ai-S Noct-Nikkor58mmF1.2

 前ページへ  次ページへ  戻る