子供写真・15


☆ある日のともちん Part8 

 いつも近接開放系の写真を撮ってばかりだったので、一絞りもしくは二絞りしぼって撮ってみました。結果は余計なところ?に神経を使ったせいか、日の丸写真のオンパレードになってしまったのです。
  
Leica M2+SUMMILUX M35mmF1.4 ASPHERICAL
☆シャボン玉2

 仲良くシャボン玉をするたかちんとともちんを撮ったのですが、これまた露出オーバーの連発です。これだけ露出をはずすってのはカメラが壊れたかな?(と、機械のせいにしてみる)
 フィルムはRVP F(ベルビア100)です。

CONTAX ST+P85mmF1.2(60y) 
☆ある日のともちん Part9 

 桜の咲いたある日の午後、ともちんと一緒に散歩に行ってきました。あまり乗り気でなかったのを連れて行ったのでちょっと不機嫌でしたが、途中公園に寄ったりして結構楽しんでいたみたいです。

LEICA R4+SUMMILUX R50mmF1.4 
☆ある日のともちん Part10 

 今年の5月は五月晴れといわれるようなお天気の日がほとんど無かったですね。数少ないお天気だった休日にともちんのお砂遊びを中心に撮ってみました。

Leica M2+SUMMICRON M35mmF2(8枚玉)
LEICA R4+SUMMILUX R50mmF1.4
☆なかよし 

 ここでも何回か書きましたが、本当に兄弟っていいなぁっておもいます。いつまでも仲良くしていて欲しいです。

LEICA R4+SUMMILUX R50mmF1.4  
☆ある日のともちん Part11 

 前回の「ある日のともちん Part10」に続くお砂遊びの時の一コマです。ほぼ同じような時間に撮ったのですが、「光の感じ」とレンズの違いでかなり感じの違った写真になりました。

Leica M2+SUMMILUX M35mmF1.4 ASPHERICAL
☆お相撲さん 

 たかちんを超広角レンズで下から見上げてみました。ワイドレンズならではのお遊びですね。今のデジカメでは、まだなかなか出来ないお遊びでもあります。

Canon T90+NFD14mmF2.8L
☆保育園 

 保育園の保護者参観に行って来ました。3年前にたかちんの保護者参観を載せていますが、それと同じ部屋です。

Leica M2+SUMMILUX M35mmF1.4 ASPHERICAL
☆Vサイン 

 「写真を撮るよ」って言うと、ついついVサインが出てくるともちんですが、この日のVサインはなかなか気合いが入っていたのです。

Leica M2+SUMMILUX M35mmF1.4 ASPHERICAL
☆水遊び ’04 

 今年は暑い日が多いですよね。水鉄砲で遊んでいるはずなのにいつのまにやらドボドボになっているともちんです。普段だと「コラコラ」って怒るところですが、今年は気持ちよさそうなので「気持ちよさそうでいいなぁ。」って許してあげました。

LEICA R4+SUMMILUX R50mmF1.4
 

前ページへ  次ページへ  戻る