ちょうちょ


 ともちんは虫採りが大好きです。天気のいいお休みはいつも私と虫採りをします。でも、採った虫は最後に必ず逃がしてあげます。これは逃がしてあげる時に大好きなちょうちょとたわむれるともちんです。

☆これがモンシロチョウだよ。 New

 指にとまらせたモンシロチョウを見せてくれるともちん。自慢げな表情がなんとも言えません。

 E100VSは好きなフィルムですが、このときの使い方はちょっと黄色くなりすぎたようです。

 LEICA R4+SUMMILUX R35mmF1.4
☆アゲハチョウがいっぱい New

 いつもかごの中にはこれくらいのちょうちょが入ります。ともちんは大喜びなのです。しかし、歯がないのがかわいさよりもやんちゃな雰囲気を醸し出しているかも。

 こっちはRVPで撮りましたがイマイチ色が乗り切れてません。フィルム選択と機材の選択を失敗したかな?

 Nikon F4s+AiAF80-200mmF2.8D

新作集へ  子供写真・13へ