子供写真・19


春の光 ☆春の光 

 春に写真を撮るのは気持ちがいいですね。たかちんの頭から肩にかけての光がやわらかくって空気の暖かさが伝わってきます。

LEICA R4+SUMMILUX R80mmF1.4
卒園 ☆卒園 

 6年間通った保育園ともいよいよお別れ。ともちんの保育園の制服姿を記念に残してみました。

CONTAX G2B+P35mmF2B
Leica M3+SUMMICRON M50mmF2(Leiz後期)
大きな写真 ☆大きな写真

 昨年HASSELBLADで撮った写真をフラットベッドで読み込んでみました。やっぱり大きな写真は雰囲気が出てきていいですね。


HASSELBLAD 503CX+P80mmF2.8
☆ピカピカの・・・。 ☆ピカピカの・・・。 

 ともちんもいよいよ小学校に入学です。3年前のたかちん同様に、小学生初日のともちんを撮ってきました。

Leica M2+SUMMILUX M35mmF1.4 ASPHERICAL
ある日のともちん part18 ☆ある日のともちん part18 

 大好きな虫採りの最中に何枚か写真を撮らせていただきました。頼まないと撮らせてもらえなくなってくると、子ども写真好きには辛いですね。

CONTAX ST+P85mmF1.2(60y)
ペンタのレンズ・その3 ☆ペンタのレンズ・その3 

 大きくて重いカメラは疲れるので、小さなカメラを持って散歩してきました。

PENTAX MX +SMCP-M100mmF2.8
PENTAX MX +SMCP-M50mmF1.4
ある日のともちん Part19 ☆ある日のともちん part19 

 この日のともちんは、いつもと違って本格的な道具で虫採りです。当然気合いの入り方も違うのでした。

minolta XE + MC58mmF1.2
放課後 ☆放課後 

 珍しく休みが取れたので、家でゆっくりとしてみました。子どもたちが学校から帰ってくる時間に家にいるのは滅多にないことなので、写真に納めてみました。

Leica M3+NOCTILUX M50mmF1.2
しぶちん ☆しぶちん

 たかちんの写真をキヤノンのNFD200mmF4MACROで撮ってみました。マクロレンズの緻密で硬質な写りから、たかちんがすごくしぶく見えてくるのでした。だから、タイトルは「たかちん」でなくって「しぶちん」(^^;

 ライカのアポマクロエルマリートだったらこんな感じにはならないんだけどねぇ・・・。

Canon NewF-1+NFD200mmF4MACRO
☆ある日の夕方

 この夏は全然写真を撮ることができなかったので、この秋は少しでも写真を撮りたいなって何気なしにカメラを持ち歩くことが多かったです。

Leica M2+SUMMILUX M35mmF1.4 ASPHERICAL 

前ページへ  次ページへ  戻る