リンゴ狩り


 9月に入ってからリンゴ狩りに行って来ました。リンゴ狩りといっても遠くに行ったわけではありません。滋賀県甲賀市甲賀町でリンゴ狩りができたのです。信州のように寒くないところでもリンゴって採れたのですね。

全画像 LEICA R6.2+ELMARIT R28mmF2.8
 リンゴ狩りに行く途中でともちんがクルマバッタをゲット。誇らしげなともちんを撮ろうとしたところにたかちんも来たので、一緒に写真に納めました。いい表情だと思います。
 その後でたかちんだけを撮ってみました。バックはオーバーで飛んでしまっていますが、顔の感じはとても柔らかく写っていて、好みの写り方です。

 リンゴ狩りを開始。この季節なので品種は「つがる」です。
 滋賀県内でリンゴ狩りができるなんて知らなかったので、私はちょっと嬉しかったです。財務省と子どもたちは大喜びでしたが・・・。
 リンゴをもぎ取るともちん。勉強は面白くないけど、こういう収穫はとても楽しいのです。(意味無し)

 とったリンゴはすぐに食べてみましたが、身が締まっていてとてもおいしかったです。

新作集へ  子供写真・20へ