たかちん・ともちん2007


・家の前で撮った写真ですが、今までと違って、後ろにあったつつじの生け垣がなくなってしまったので、ちょっと雰囲気が変わってしまいました。スッキリとしたのはいいけど、フェンスのバックはあまりいいものじゃないですね。

 もう少し退いて撮った方が良かったかなって気もしますが、表情が良かったので良しかな?

Canon T90+NFD200mmF1.8L
・海づくり大会に行った日のお昼ご飯は近くのラーメン屋に行きました(イベント会場はすごい人だったので・・・)。室内は暗くて手持ち1/4秒の撮影でしたが、なんとか見られる写真にはなっています。(手ブレじゃなくて被写ブレです。)

 お疲れ気味のともちんとバックの元気なたかちんの感じが対照的で面白かったです。

LEICA R6.2+SUMMILUX R35mmF1.4
・こちらはたかちんにピントを合わせたものです。上の写真と較べると、手ブレもなくきちんと写ってはいますが、やはりこう大きく前ボケがあるのはイマイチですね。

LEICA R6.2+SUMMILUX R35mmF1.4

新作集へ  子供写真・20へ