その他の写真・2


☆晴れていたら1 

 乗鞍スカイラインの一般車乗り入れが今年で終わりなので、8月終わりに家族で乗鞍に行ったのですが、天気が悪く周りの山は全然見えませんでした。本当だったらこれくらいは見えるのにねぇ。
 (北アルプスをバックに15年前の写真です。あのころは若かったなぁ・・・。)

Canon A-1+NFD50mmF1.4
☆晴れていたら2 

 乗鞍から見た北アルプス前穂高、奥穂高、西穂高までのアップ写真です。もう、ここからこの景色を見ることもないだろうなぁ。
 これも15年前の写真ですが、ちょっと色があせてきたような感じです。

Canon A-1+NFD100-300mmF5.6
☆新幹線を見に行ってきました。

 今年はいろんな新幹線を見に行って、そして乗ってきました。
ちょんた ☆ちょんた

 近所のわんちゃんです。種類はわかりませんがとっても大きなわんちゃんで、愛想が良くてかわいいのでいつも声をかけてしまいます。ふさふさした毛並みが気持ちよさそう。
 この画像ではふさふさした質感が伝わらないのがちょっと残念です。

LEICA R4+SUMMILUX R35mmF1.4
ナガサキアゲハ ☆温暖化?

 先日家の前をナガサキアゲハが飛んでいるのを発見。年甲斐もなく網を持って追いかけてお見事採ってきました。


PENTAX OPTIO-s
☆キメる 

 人生での中には、何度か「キメ」なければいけないときがあります。結婚式なんかはそうしたきっかけのひとつだと思います。
 仕事先の後輩がみんなの前で格好良くキメてくれましたので載せてみました。

Nikon F4s+AiAF24-120F3.5-5.6D
☆青 

 名古屋市水族館のイルカのプールの下はこんな感じです。青い色が印象的だったので、人物をシルエットにして撮ってみました。

Leica M2+SUMMILUX M35mmF1.4 ASPHERICAL
☆北町組「青海山」

 長浜市の曳山まつりの写真をちょこっと撮りに行ってきました。いつも北町組「青海山」の写真を撮っているのですが、これで4回目になりました。
☆ピエロのケンちゃん

 新幹線が好きな人たちの間では有名な「ピエロのケンちゃん」に会いに行ってきました。 
 子どもたちは、たくさんの新幹線に乗って触れて、そして「ピエロのケンちゃん」に会えて大喜びでした。おまけにおみやげもいっぱいもらえたし・・・(^^)。
☆松島

 東北旅行の2日目は日本三景の松島に行って来ました。
 こんな感じの観光地に行くのは、子どもたちにとってつまらないんじゃないかと思ったのですが、「船に乗れるぞっ。」てことでとりあえず行ってみました。
 ところがどっこい、目の前の風景は綺麗だし、それ以上に楽しいことがあって子どもたちは大喜びでした。いやぁ、本当に面白かった。

前のページ  次のページ 戻る