その他の写真・1


わらっちゃうよ。 ☆わらっちゃうよ。

 奈良公園のシカって、やっぱり人慣れしているんでしょうかね?。カメラを向けたら笑われてしまいました。

Canon NewF-1+NFD100mmF2

ど迫力 ☆ど迫力

 大分県国東半島安国寺の石の仁王様です。大分のお寺には石像がいっぱいあって感動しました。

Nikon F4S+Tokina28-70mmF2.8Pro

おしゃれ! ☆おしゃれ!

 神戸北野異人街の一角に塀をくりぬいて中が見えるようになっていました。写真に撮るとまるで絵のようで綺麗です。

Canon A-1+NFD50mmF1.4

Rな写り ☆Rな写り 

 知り合いから借りたライカR8で撮った1コマ。画像にすると解らないかも知れないですが、こくのある発色、バックのボケなど今までにないちょっとした感動を受けました。

LEICA R8+SUMMILUX-R50mmF1.4

eye/i ☆eye/i 

 今を去ること17年前の高校生の時にに撮ったものです。昔は今と違って、いろんな撮り方をしていたように思えます。しかし、モノクロは面白かったよなぁ。

Canon A-1+NFD100mmF4 MACRO

Virsin Road ☆Virsin Road  

 仕事先の後輩の結婚式の写真を撮ってみました。ありきたりの構図ですが、いざ撮ってみようと思うとこれがなかなか難しいのであります。特に露出については悩んでしまったのであります。結局マルチパターンで撮るのは怖かったのでスポット測光に露出補正をかけて撮りました。

Nikon F4s+AiAF24-120F3.5-5.6D
☆リニアに乗ってきました。その1

 先日、リニアモーターカーに乗ってきました。地面を走る(実際は浮いてますが)時速450km/hの世界はなかなかのものがありました。でも、これを外から撮るのは結構難しいものがあるのです。標準領域、1/250の流し撮りです。

Nikon F4s+AiAF24-120F3.5-5.6D
☆リニアに乗ってきました。その2

 こっちは広角側での1/250の流し撮りです。広角域の流し撮りだったので車両の後方がぼけて結構楽しい写真になりました。

Nikon F4s+AiAF24-120F3.5-5.6D
☆銀座その1 

 やっぱり銀座はおしゃれなお店が多いですね。タイミング良く女の子がきたのでシャッターを切ってみました。

LEICA M6 + UC-HEXANON35mmF2
☆銀座その2 

 ビルの片隅から様子をうかがっている恋のキューピットを撮ってみました。ふつうに歩いているときに見ているぶんにはかわいいキューピットも、こういう撮り方をすると怪しい小僧にしか見えないですね。

LEICA M6 + UC-HEXANON35mmF2

次のページ  戻る