ピエロのケンちゃん


 新幹線が大好きなたかちん、ともちんは3年前に博多の新幹線車両基地祭りに行って来ましたが、今回は普段見ることができない新幹線を見るために、仙台の新幹線車両基地祭りに行って来ました。

 滋賀県から行くのはちょっと遠かった(かなり遠いという話しもあります・・・)けど、憧れのピエロのケンちゃんにも会えて、とても楽しい車両基地祭りになりました。

NikonF4 + AiAF24-120mmF3.3-5.6D
☆ねずみ

 たかちんは「ねずみ」を作ってもらいました。空気はそんなに入っていないんだけれども、「ねずみ」はいろいろと手間がかかって結構大変なようです。
☆オウム

 ともちんは、「オウム」を作ってもらいました。お兄ちゃんと違って大物を作ってもらったので大喜びです。でも、帰りの電車の中で割れちゃって・・・。(T-T)
☆憧れのケンちゃんと

 最後は記念写真です。ケンちゃんに会うのが夢だっただけに、本当に楽しい車両基地祭りになりました。
☆こんなにいっぱいありがとう

 帰る直前にたまたま通りがかったこまちの前で写真を撮らせてもらったのですが、そのときお世話になった小林さん(確かそうだったと思います)から帽子をいただいちゃいました。この帽子は当然のことながら、今でもたかちんの宝物です。小林さん、本当にありがとうございました。

 また、来年も仙台の新幹線車両基地祭りに行きたいです。

その他の写真・2へ   新作集へ