マキノ2010


 全画像 CANON PowerShot G10
・虫採りが好きなともちんにとって待ちに待った春到来です。今年も早速マキノの雑木林に出かけてきました。

 しかし・・・。
・今年は昨年よりも1週間遅く行ったのですが、これといった蝶がほとんどいませんでした。ちょっと不満げなともちんですが、何とかミヤマセセリをGETしました。
・エサキモンキツノカメムシを発見しました。蝶が採れなくて落ち込んだ心もこのハートマークを見たら元気が出てくるというものです。
  ・カタクリは満開でした。お天気もよかったので、きれいな写真が撮れました。
  ・弱々しく飛んできたテングチョウをGET。逃がしてやろうと指にとまらせたのですが、体が温まっていないようで飛び立てない状態でした。指先にじっととまったままなので、ともちんは喜んでいました。

新作集へ  子供写真・23へ