ペンタのレンズ・その3


 このところ、お散歩に出かけたりするときは小さなカメラばかり持って出かけます。ちょっと前まではにーいっぱを持って散歩してたのに・・・(そっちの方おかしい?(^^;)。
 ペンタのMXにSMCP-M100/2.8をつけてともちんと出かけてきました。このレンズは以前にも出したように昔の普通のレンズですが、ボケ方も発色もなかなかのものがあります。ともちんの「のほほ~ん」とした感じが伝わるかなって思います。
 このレンズは愛用したい一品ですね。

PENTAX MX +SMCP-M100mmF2.8 
 こちらは散歩から帰ってきてからSMCP-M50mmF1.4で撮りました。夕方の柔らかい光を活かそうと開放で撮ったのですが、レンズの硬い描写が残っていますね。
 たかちんには悪いけど、個人的な好みとしては上のともちんの写真の写りの勝ちかな?

PENTAX MX +SMCP-M50mmF1.4

新作集へ  子供写真・19へ