ある日のともちん part19


 相変わらず虫採りに精を出しているともちんです。普段、ともちん一人での虫採りはDIY店などで売っている網で採っていますが、私と出かけるときには私の網を持って行きます。軽くて口径が大きいのでたくさんのチョウが採れて、ますます虫採りの深みにはまっていくともちんでした。

 全画像 minolta XE + MC58mmF1.2

・しかし、この網、本当に軽くて気持ちいいんです。カーボン竿に超ジュラルミンのフレーム、φ50cmのナイロンメッシュ、最強の捕虫網だと思います。

 網はさておき、今回のレンズはミノルタのMC58mmF1.2です。 開放付近の柔らかさがなんとも言えない雰囲気を醸し出してくれます。
 今回のフィルムはRVPでしたが今回の状況ではE100VSの方が良かったかなって思っています。
 虫採りが終わったら大好きなお兄ちゃんと記念写真です。まじめなお兄ちゃんとおちゃめなともちん。いつものパターンですが、いつまでも仲良くしていって欲しいと思います。

新作集へ  子供写真・19へ