子供写真・17


☆ペンタのレンズ・その1 

 行きつけの写真屋さんで、格安?の「smc PENTAX-M 100/2.8」を見つけたので、すぐさまGETしてきました。どんな写りをするのかな?ってことで子どもをモデルにして試写をしました。結構いい感じに写ったので喜んでいます。(^^)

PENTAX MX +SMCP-M100mmF2.8 
☆ペンタのレンズ・その2 

 100mmを試写するんだったらってことで、ついでに50mmも使ってみました。その結果は・・・。

 でも、たまにはこんな感じのスッキリ系も新鮮な感じがしていいですね。

PENTAX MX +SMCP-M50mmF1.4
☆花見の写真 

 この春に京都の嵐山まで花見に行って来ました。天気も良ければ桜も満開でとてもいい花見になりました。しかし・・・。

Leica M2+SUMMILUX M35mmF1.4 ASPHERICAL
Leica M2+ELMARIT M28mmf2.8(初期玉)
☆こうして見ると・・・ 

 友達と遊びに行くことが多くなってなかなか写真を撮る機会が無くなってきたたかちんです。一つひとつの仕草が大きくなったなって感じるようになってきました。

LEICA R4+SUMMILUX R50mmF1.4
☆元気なし? 

 いつもは元気なともちんですが、この日は途中からスーッと元気がなくなりました。まぁ、たまにはこんな日があってもいいでしょう。

Leica M2 + L-HEXANON 60mmF1.2
LEICA R4+SUMMILUX R50mmF1.4
☆ある日のともちん Part14 

 虫採りが大好きなともちんにとって、元気爆発のシーズンがやってきました。ちょうちょをいっぱい撮って喜んでいる姿などをフィルムに納めてきました。

 ちょっと(かなりかな?)露出を失敗していますが、ともちんの笑顔で許してください。

CONTAX ST+P85mmF1.2(60y)
☆なぎさ公園・春(ともちんバージョン) 

 大津市琵琶湖岸のなぎさ公園の芝桜が綺麗だったのでともちんと一緒に写真を撮りに行ってきました。

Canon T90+NFD14mmF2.8L
☆ある日のともちん part15 

 とても暖かい一日だったので、カメラを持ってぶらぶらと散歩に行ってきました。
 でも、ぶらぶら散歩にはこのレンズはちょっと大きくて重すぎました。(^^;

Canon T90+NFD200mF1.8L 
☆たかちん・ともちん 

 あまりにも普通なタイトルですが、イメージとしてはこのタイトルがベストだと思っています。いつまでも仲良くいて欲しいです。

Leica M2 + L-HEXANON 60mmF1.2
LEICA R4+SUMMILUX R50mmF1.4
Leica M3+SUMMILUX M50mmF1.4 (1st)
☆ともちん・2005年春 

 ちょっぴりピントが甘いけど、この写真からはきっと春の暖かさが伝わると思います。

Leica M3+SUMMILUX M50mmF1.4 (1st)

 

前ページへ  次ページへ  戻る