たかちん・ともちん


 あまりにも普通なタイトルですが、イメージとしてはこのタイトルがベストだと思っています。
 以前は二人そろって写真を撮らせてくれることは少なかったんですが、最近は二人そろっての記念写真が増えてきました。しかも、いい表情のものがたくさん撮れます。いつまでもこの笑顔で仲良くやって欲しいなって思います。
☆元気ハツラツ

 たかちん・ともちん、二人並んで屈託のない笑顔での撮影です。こういう写真を見るといつも兄弟っていいなって思うのです。

Leica M2 + L-HEXANON 60mmF1.2
☆ちょっと怪しげ

 上の写真と違ってこっちはちょっと怪しげな雰囲気があります。ともちんからやんちゃそうな雰囲気がビンビン発せられています。やんちゃしすぎるなよ。

Leica M2 + L-HEXANON 60mmF1.2
☆シャボン玉の行方

 おにいちゃんのシャボン玉がどこまで飛んでいくのか気になるともちんです。自分よりも遠くに飛ばされたらどうしようかと、ちょっとドキドキしているようです。

LEICA R4+SUMMILUX R50mmF1.4
☆いやぁ・・・

 渋く決めようとしているたかちん、思わず顔を隠そうとしているともちん、二人の感じがちょっと面白いですね。(^^)

LEICA R4+SUMMILUX R50mmF1.4
☆カニが2匹

 公園の柵に座っているたかちん・ともちんを撮りました。二人揃っての、それも両手のピースサインがなんとも言えずかわいいのです。

 しかし、いい立体感が出てるでしょ、このレンズ。

Leica M3+SUMMILUX M50mmF1.4 (1st)

子供写真17へ   新作集へ