ペンタのレンズ・その2


 思ったよりも柔らかい写りをした「smc PENTAX-M 100/2.8」に対して、こちらの「smc PENTAX-M 50/1.4」は、光線加減や絞りの関係(私にしては珍しく一絞りしぼってます)もあるけど、やっぱり硬い感じがしますよね。色味があっさりしているせいかな?(100mmと比較してみてね)

 全画像 PENTAX MX +SMCP-M50/1.4

 カメラの視点を変えて撮ってみました。左は下から、真ん中は同じ高さから、右はちょっと上からです。下から撮ったものはお兄ちゃんになったなって雰囲気だし、右はまだかわいい子どもだなって感じになってますよね。
 凛々しい姿もいいけど、やっぱりかわいい雰囲気で撮れた方がいいかな?

子供写真17へ   新作集へ