風景その他・4


セコイヤ並木 ☆セコイヤ並木 

 知る人ぞ知る滋賀県高島郡マキノ町のメタセコイヤ並木です。春夏秋冬天気に関係なくいつ来ても綺麗な並木道です。

RICOH GR1s
中国に行って来ました ☆中国に行って来ました。

 2月末からちょっとの間、仕事で中国に行って来ました。移動のための乗り物の待ち時間に、行った先の近くの風景を写真に納めてみました。

 全画像 PENTAX MX +SMCP-A28mmF2.8
中国に行って来ました(2005) ☆中国に行って来ました(2005)

 2月下旬に仕事で中国に行って来ました。今回は昨年と違って予定がびっしり入っていたため、ほとんど写真が撮れませんでしたが、昨年とほぼ同じところから撮ったものを入れてみました。

 全画像 PENTAX MX +SMCP-A28mmF2.8
なぎさ公園・春(大津プリンスバージョン) ☆なぎさ公園・春(大津プリンスバージョン)

 大津市琵琶湖岸のなぎさ公園に芝桜の写真を撮りに行ったのですが、気が付いてみると大津プリンスホテルの宣伝写真撮影になってました。(^^;
水の風景 ☆水の風景 

 滋賀県といえば琵琶湖が有名なんですが、この琵琶湖に関係する水の姿をフィルムに収めてきました。
実りの風景 ☆実りの風景 

 滋賀県にもこんなのどかな風景が広がっているんですよ。琵琶湖だけじゃなかったんですね。
東山散歩 ☆東山散歩 

 3月はじめに京都の清水寺に行って来ました。天気のいい休日だったのでそこそこ混んではいましたが、のんびりと清水寺を見ることができました。

CONTAX G2B+B21mmF2.8B
浜大津の噴水 ☆浜大津の噴水 

 この写真は夏の終わりに撮ったものですが、ライトアップされた噴水はとてもきれいで、暑さも忘れさせてくれました。街を彩るクリスマスのイルミネーションもきれいだけど、こんな感じも捨てがたいでしょ。
 ホテルの手すりにカメラを押さえつけての2秒露出です。

RICOH GR1s
日光 ☆日光 

 日光に行って来ました。日光は学生の頃に1回行ったきりで、本当に久々に行ったのですが、まだまだ自然が残っていて、保養するにはいいところだなって思いました。

RICOH GR1s
☆夏2007 

 今年の夏はあまり出かけなかったので、家の前で撮ったものくらいしかありません。
 でも、青い空、いかにも強うそうな太陽光線、それに強烈なコントラストなど、この写真からは夏の暑さは伝わるんじゃないかなって思っています。

HASSELBLAD 903SWC

前ページへ  次ページへ  戻る