水の風景


☆水のふるさと

 琵琶湖の水のふるさとを探しに、琵琶湖に注ぐ川の源流に行きました。緑豊かな森から流れ出す水は、とても綺麗で、とても清々しい気分にさせてくれました。

Canon T90+NFD14mmF2.8L
☆春景色

 春といえば「菜の花」に「桜」、これを綺麗に撮れたら何もいうことがありません。でも、これにもうちょっとプラスαが欲しいと、贅沢なことを言って、こんな写真を撮ってみました。比叡山に沈む夕日が綺麗でしたが、なんとなく中途半端な写真になってしまいました。(^^;

NikonF4s + AiAF24-120mmF3.3-5.6D
☆碧いうみ

 「うみはひろいなおおきいなぁ~」って歌があるけど、琵琶湖は湖なのにこの歌の出だしがピッタリだと思っています。
 天気のいい、風にない午後に撮った琵琶湖は、とても穏やかで、まさしく「碧」一色の世界でした。

NikonF4s + AiAF24-120mmF3.3-5.6D

風景その他・4へ   新作集へ