日光


光徳沼 ☆光徳沼

 日光アストリアホテルに泊まったので、近くの光徳沼に出かけてみました。沼といってもほとんど乾性化してきていて沼という感じはしなかったのですが、一応谷地坊主みたいなものは残っていました。
 朝早かったので写真的には明暗のコントラストがきつ過ぎたかなって気がしますが、朝霧がきれいだったので良かったです。

RICOH GR1s
イタリア大使館別荘記念公園 ☆イタリア大使館別荘記念公園

 中善寺湖畔にたたずむイタリア大使館別荘記念公園に行って来ました。この別荘は木造2階建てのとてもいい雰囲気の建物で、「こんなところで休暇を過ごすことができたら、心身共にリフレッシュできるだろうなぁ・・・」などと、イタリア大使をついついうらやましく思ってしまうのでした。

RICOH GR1s

風景その他・4へ   新作集へ