子供写真・3


じー ☆じー 

 いつも元気なお兄ちゃんは風邪を引いて元気がありません。そんなときにじーっと見つめられるとなんだかちょっと可哀想になってしまいます。でも、うるうるした目がまた良かったりして。

CONTAX ST+P85mmF1.4

これはなかなか ☆これはなかなか 

 ました。あまりのライトボックスを前に置いてツァイスのD35/1.4で撮ってみました。あまりの写りにちょっとビックリです。目が生きています。ということで、ちょっと大きな画像にしてみました。

CONTAX ST+D35mmF1.4

ちょっとしぶめ ☆ちょっとしぶめ 

 知人から借りたLEICA R8+ELMARIT-R90/2.8で撮ってみました。派手さのない非常に重厚感のある写りで、ちょっと気に入ってしまいました。

LEICA R8+ELMARIT-R90mmf2.8

ちゃんと写してね ☆ちゃんと写してね

 弟のともちんです。生まれてから4ヶ月経ちましたが最近はいろいろなものに興味を持ち始めて、カメラを向けると、ちゃんとこっちを向いてくれるので嬉しいです。早く、ポーズを撮れるようになって欲しいです。

LEICA R8+SUMMILUX-R50mmF1.4

一人前 ☆一人前 

 最近は大きいカメラでも撮らせろって言ってきます。カメラを渡すとそこそこ格好は決まっています。ファインダーは私が左目で覗くから子供も左目で覗きます。子供って、親の真似をするもんなんですね。 

RICOH GR1s

きりっ ☆きりっ 

 じっと見つめるその目線の先には何があるんでしょう。表情がだんだん大人びてきました。

LEICA R8+SUMMILUX-R50mmF1.4

ボケ遊び ☆ボケ遊び 

 最近はまっているこのレンズ、開放のボケはとっても楽しいのです。中心付近から出る口径食がなんともいえず綺麗です。ちょっと遊んでみました。

LEICA R8+SUMMILUX-R50mmF1.4

おすまし ☆おすまし

 ライカのSUMMILIX-R50/1.4はいいレンズですねぇ。しっかりと色が出て柔らかさも抜群、使っていて気持ちのいいレンズです。

LEICA R8+SUMMILUX-R50mmF1.4

レンズテストその1 ☆レンズテストその2 

 このお正月にレンズのテストをしました。あまりにもいっぱいあったのでちょっと大変でしたが、結構面白かったです。で、このNFD135/2。うーん、やっぱり私はこのレンズが好きです。スッキリ柔らかく気持ちがいいのです。

Canon NewF-1+NFD135mmF2

レンズテストその2 ☆レンズテストその2 

 こっちはかの有名なツァイスのP135/2です。柔らかさと発色はさすって感じです。でも、おいそれと手が出せない値段は頭が痛いのです。

CONTAX ST+P135mmF2


 前ページへ  次ページへ  戻る