その他


ANA3兄弟 ☆ANA3兄弟

 同じくらいの高さでいくつもの尾翼が並んでいるので、撮ってみました。一番奥のがちょっと遠すぎますが、楽しい形になったと思います。

Canon NewF-1+NFD300mmF4L 伊丹

たまにはJAL ☆たまにはJAL

 たまには全日空以外もということでJALで流し撮りをしてみました。というよりもレンズが暗くて、流し撮りしかできなかったのです。

Canon A-1+NFD300mmF4L+TC(2X) 伊丹

憧れの空間 ☆憧れの空間

 一度でいいから自分の手で操縦して、空を飛んでみたいです。FSでもちゃんと飛べない私には、やっぱり無理?

Canon NewF-1+NFD24mmF1.4L B767-300

☆構図・飛行機
 

 飛行機に乗ると毎回喜んで写真を撮るのですが、撮った写真をよくよく見てみると、同じような構図が並んでいることに気が付きました。どんな感じに撮っているのか、とりあえず比較してみました。

PENTAX MX +SMCP-A28/2.8
☆セントレア New

 今回はそれほど飛行機の画像が出てこないので、「風景・その他」に入れるか、それとも単純に「その他」に入れるか悩んですが、空港が写っているんだからと、無理矢理「飛行機・その他」に入れちゃいました。

 たかちん・ともちんは今回が飛行機デビューでしたが、天気も良く思い出に残るいいフライトになったと思います

NikonF4 + AiAF24-120mmF3.3-5.6D

戻る