セントレア


7月終わりから8月頭にかけて東北にお出かけをしてきました。行きは新幹線三昧で帰りは飛行機でした。
たかちん、ともちんは今回が飛行機デビューで、搭乗するときはかなりドキドキしていたようです。

NikonF4 + AiAF24-120mmF3.3-5.6D

☆ただいまドキドキ気分

 飛行機がターミナルから離れて滑走路に向かっている途中のたかちんです。外の景色が気になるってこともあるけど、ニコリともせず、また何もいわずにじっと外を見ていました。あとで本人曰く、バリバリに緊張していたようです。
☆雲の上

 地上(仙台空港)では薄曇りだったのですが、空に上がるとごらんのとおりの青空と白い雲の世界が広がっていました。はじめて雲を見下ろすことになったたかちんとともちんの目にはこの風景はどのように写ったのでしょうか?
☆このマークは・・・

 眼下に広がっていた雲海が切れた思ったら、なにやら見慣れぬものが海上に出て来ました。「おおーっ、あれがセントレアかい?」ってことで記念撮影です。
 しかし、今回は席の位置がイマイチで、お気に入りの構図では撮れませんでした。もう少し、前だったらなぁ・・・。

 ところでエンジンにあるこのマーク、なんだか分かりますか? このマークのおかげで子どもたちにとっての初飛行は、忘れられないものになりました。
☆セントレア

 ちょっとだけ席が移動できたので、翼を入れずに地上だけを撮ってみました。青い空に青い海、白い雲にセントレア。わずかばかりの時間でしたが、美しい地上の世界を見せていただくことができました。
☆伊丹空港

 セントレアを通過してしばらくしたら大阪・伊丹空港に到着しました。飛行機だとアッと言う間って感じですね。
 で、空港に着いたらピカチュウがお出迎えしてくれました。子どもたちは飛行機の中以上に大喜びでした。
 いい旅行でした。

 ※この画像のみ PENTAX Optio-s

飛行機その他へ   新作集へ