ジャンダルム ☆ジャンダルム

 奥穂高岳頂上から見たジャンダルム。高所恐怖症の人には絶対に行けないところ。あそこまで行ったのかと思うと、ちょっと感心。

Nikon F4+AiAF24-50mmF3.3-4.5s

朝の槍ヶ岳 ☆朝の槍ヶ岳

 奥穂高岳頂上から見た槍ヶ岳。天気が良かったの谷間にガスがかかって雰囲気良くとれました。今までの山行はほとんど天気はついていました。

Nikon F4+AiAF24-50mmF3.3-4.5s

槍ヶ岳近景 ☆槍ヶ岳近景

 南岳頂上からの槍ヶ岳。夏場のシーズンともなると、渋滞の起きるほどの人気の槍ヶ岳です。こんなところまで来ての渋滞は避けたいです。

Nikon F4+AiAF24-50mmF3.3-4.5s

大キレット ☆大キレット

槍~穂高縦走路の難所、大キレットの朝の姿です。写真を見てるとなんてことないんですが、実際に行ってみると泣きたくなりました。

Nikon F4+AiAF24-50mmF3.3-4.5s

朝焼けの富士山 ☆朝やけの富士山

 南アルプス、鳳凰小屋の付近からの朝の富士山。この山は登らない限り、どこから見ても綺麗です。

Canon A-1+NFD50mmF1.4

雲海上の富士山 ☆雲海上の富士山 

 南アルプス、農鳥岳頂上からの富士山。快晴の時の富士山もいいけど、ちょっぴり雲のかかった富士山も捨てがたいものがあります。

Canon A-1+NFD50mmF1.4

鏡の世界 ☆鏡の世界   

 大正池から撮った朝の穂高連峰です。風のない朝の水面はまさしく鏡になります。

Canon A-1+FL19mmF3.5R

逆さ乗鞍 ☆逆さ乗鞍  

 乗鞍高原の牛留池から撮った乗鞍岳です。乗鞍岳は大好きなところで、以前は年間に10回くらい行ったこともありました。

Canon A-1+NFD50mmF1.4

神々降臨 ☆神々降臨  

 富士山九合目から見た、朝の山中湖、丹沢方面です。雲間から射し込んだ光がなんとも言えず綺麗でした。

Canon NewF-1+NFD50mmF1.4

☆廃村八丁 New

 京都市京北町の廃村八丁に行って来ました。

 廃村八丁は昭和11年に廃村になり、今はその面影もわずかに残っているだけですが、このコースを歩きながら、八丁の歴史やまわりの自然などいろいろなものをあわせて考えていると、人の営みって何だろうなって考えさせられました。

全画像 PENTAX MX +SMCP-M28mmF2.8

戻る