子供写真・9


ほんわか~ ☆ほんわか~  

 厳しい表情のたかちんもいいけど、やっぱりこんな感じの柔らかい表情の方がたかちんらしくていいのです。

Leica M3 + summitar 5cmF2
掴んでみよう ☆掴んでみよう  

 このポーズは別に何かを掴もうとしているわけではないそうです。大好きなガオレンジャーの変身のポーズとのことです。

Leica M3 + summitar 5cmF2
やっほ~ ☆やっほ~  

 見た目はやっほーって叫んでいるようですが、単におどけているだけです。

 このレンズははじめて使いましたが、ともかく良く写るなぁってのが感想です。スキャナで読み込むとわからなくなってしまうけど、「深紅」ていうものがどんな色なのかを教えてくれる、そんな写りをします。いやぁ、脱帽。

LEICA R4+SUMMICRON R35mmF2
なにを見ているのかな? ☆なにを見てるのかな? 

 こどもっていろんなものに興味を持ちますが、今この瞬間、いったいなにを見ているのかな?って時々思ったりします。

 しかし、このレンズは本当に良く写ります。小さくしてしまったのでわかりませんが、とんでもない解像感です。

LEICA R4+SUMMICRON R35mmF2
夕暮れ時 ☆夕暮れ時 

 楽しかった一日ももう少しでおしまい。お日様が沈むときは少し切ない気持ちになってしまうのです。

LEICA R4+SUMMILUX R80mmF1.4
☆GAO!! 

 新たに2台目のCanonT90を追加したのでテスト撮影がてら、お気に入りのNFD135/2でガオレンジャーを踊りまくるたかちんを撮ってみました。ちょっと厳しい条件でしたが、表情はそこそこ撮れていると思います。

 なお、今回からスキャナーがNikon LS-2000からNikon Supercoolscan4000EDになりましたが、暗部の出方などに大変満足しております。

Canon T90 + NFD135mmF2
☆ちゃんと撮ってよ。  

 最近はなかなか写真を撮らせてくれなくなってきました。撮らせてくれてもポーズが入ってくるのです。

CONTAX ST+P85mmF1.2  
☆飛行機見つけた  

 僕が今一番好きなのは飛行機。空を飛んでいる姿を見るのがものすごく好きなんだ。一度でいいから乗ってみたいなぁ。

CONTAX ST+P85mmF1.2
☆逃げてもだめよ。  

 テーブルの下に潜り込んだともちん。
 しかし、カメラはいつでも追いかけていくのです。

 このレンズもSUMMILUX R80mmF1.4と同様にしっとりとした気持ちのいい写りをしますね。 顔のアップ

LEICA R4+SUMMILUX R35mmF1.4
☆いちたすいちは?  

 保育園で写真を撮ってもらうときに覚えたのか、最近はカメラを向けると必ずピースサインを出すともちんです。

 このレンズ、SUMMICRON R35/2に比べると写りが柔らかすぎるかなって思っていたいけど、なんともいえない優しさがあっていいですね。

LEICA R4+SUMMILUX R35mmF1.4

 前ページへ  次ページへ  戻る