子供写真・8


☆疲れたぁ。 

 大好きな水遊びが終わって、プールの水を抜いた後もついついプールに入ってしまうともちんであります。
 でも、顔には疲れた感じが見え見えです。

LEICA R4+SUMMILUX R80mmF1.4
☆なに?あれ。 

 夏の夕方に公園に行きました。大きなブランコに乗っていたのですが、突然子供の気を惹くものが現れたようです。
 お兄ちゃんの汗の感じが何ともいえないものを感じさせてくれます。

LEICA R4+SUMMILUX R80mmF1.4
☆かえでちゃん 

 今年もたかちんは楓ちゃんと遊んできました。建物の陰で遊んでいる合間に撮ったものですが、かわいく撮れていて良かったと思っています。
 このレンズ、近接開放で撮るとこんな風にホワホワした感じになるんですね。ニコンらしくない写りだなっていつも思ってしまいます。ただ、上のライカのレンズのように暗部のトーンがついてこないのが残念です。

Nikon F4s+Ai-S Noct-Nikkor58mmF1.2
☆飛び上がるほど嬉しい

 組対抗の玉入れに勝った瞬間、思わず飛び上がって喜ぶたかちんです。

Canon T90+NFD200mmF1.8L + EX-FD2x-B
☆ノクトな写り

 キノコ採りをして感動中のたかちんです。色のりが浅いけれども、この写りの雰囲気はやっぱり好きです。

Nikon F4s+Ai-S Noct-Nikkor58mmF1.2
☆こんなに大きくなったよ。

 年賀状に使った画像ですが、ノートリミングのものをのせてみました。
☆パワーの源

 ぼくのパワーの源は何でも食べることです。冷蔵庫を勝手に開けてきては、好きなヨーグルトを持ってきて、他の人に見つからないようにこっそりと食べるのです。

Canon7 + 50mmF0.95
うふっ ☆うふっ  

 今日はなんだかご機嫌なともちんです。ついつい顔の筋肉がゆるんでくるのです。

 このレンズは、今から60年くらい前のレンズですが、古さを感じさせないいいレンズです。

Leica M3 + summitar 5cmF2
英才教育? ☆英才教育?  

 将来のサッカー選手になるためには、ものごころついたときからの英才教育が必要なようです。(^^)

Leica M3 + summitar 5cmF2
たまには渋く・・・ ☆たまには渋く・・・  

 たかちんもいつもニコニコしているわけではありません。時々、こんなに渋い表情もするのです。

Leica M3 + summitar 5cmF2

 前ページへ  次ページへ  戻る