風景その他・1


白髭神社 ☆白髭神社

 琵琶湖に浮かぶ白髭神社の鳥居です。厳島神社ではありません。朝・昼・夜ともにいい被写体になっているようです。

Canon NewF-1+NFD50mm F1.4

京阪電車 ☆京阪電車

 今はなき京阪電車の京津線蹴上駅付近です。ここの夕景を撮りたい撮りたいと思っていたのですが、撮りに行ったのは廃線前日でした。

Nikon F4s+AiAF80-200F2.8D

函館山の夜景 ☆函館山の夜景

 北海道は函館山の夜景です。夜景を撮るのは好きで、旅行に行く先々でよく撮ります。このときは三脚がなかったので望遠鏡の上にカメラを押しつけて撮りました。いつもこんな撮影ばかりです。

Canon NewF-1+NFD50mm F1.4

日の出 ☆日の出

 フィジーに行くときの機中からの日の出です。雲が綺麗だったので、アクセントに飛行機のエンジンを入れて撮ってみました。

Nikon F4+SIGMA18-35mmF3.5-4.5

日の出2 ☆日の出2

 こちらはヨーロッパに行くときの機中での撮影です。地平線沿いの色合いが綺麗だったので撮りました。基本的に夕景・夜景なんかは好きです。

Canon A-1+NFD50mm F1.4

駿河湾と富士山 ☆駿河湾と富士山

 またまた富士山の写真です。こちらは伊丹-羽田を飛んだときに撮りました。下からの富士山もいいけど、上から見る富士山もなかなかものです。

CONTAX G2B+B28mmF2.8B

テーブル ☆テーブル

 昨年、長崎に行ったときにグラバー園で撮ってきた写真です。当日はコンタP85mmF1.4とキャノンNFD85mmF1.2Lの比較撮影をしましたが、こういう場面ではP85/1.4の方が良かったです。

CONTAX ST+P85mmF1.4

横浜夕景 ☆横浜夕景  

 横浜マリンタワーから見た夕暮れの街並みと富士山です。富士山って、どこから見ても綺麗なんですね。

Nikon F4S+Tokina28-70mmF2.8Pro

横浜へようこそ ☆横浜へようこそ  

 ご存じマリンタワーの写真です。昼間の感じもいいけど、やっぱり夜になって、ライトオンされた姿の方が綺麗でした。

Nikon F4S+AIAF50mmF1.4S

放課後 ☆放課後  

 長野県松本市にある旧開智学校です。閉館間際に行ったら、とても綺麗だったので撮ってみました。テラスの影が綺麗です。

Nikon FE2+AIAF24-50mmF3.3-4.5


次ページへ   戻る