旧minolta


 久々にminoltaを使ってみました。ツァイス、ライカR、NFDといった色のり系のレンズを使っていると、minoltaの古いレンズの色は結構新鮮でした。派手すぎない中庸の色のりで、やわらかく、それでいて解像感がある写りは捨てがたいものがありますね。
 MC58/1.2の写りは前から好きでしたが、MC100/2.5がここまで写るとは・・・。どちらもいいレンズですね。

☆怒っている人が約1名

 天気が良かったので牧場にアイスクリームを食べに行って来ました。おいしいアイスを食べているのに怖い顔をしている人が一人います。さて、だれでしょう。

 このレンズ、やわらかくって本当にいい写りをしますよね。好きです。

 minolta SR505 + MC58mmF1.2
☆こんなのが出来たよ。

 シャボン玉遊びの最中の一コマ。
 たくさんのシャボン玉が出来て、一生懸命説明するたかちんです。

 顔にハイライト、バックが落ち込むという結構厳しい条件での撮影ですが、どちらもよく出ています。古いminoltaレンズ、あなどりがたし。

 minolta SR505 + MC100mmF2.5
☆ほら、飛んでるよ。

 これはシャボン玉が飛んでいるのを指さしているのではありません。飛行機好きのともちんにはシャボン玉よりも飛行機の方が気になるのでありました。

 色のりは中庸ですが、解像感は結構いいですね。

 minolta SR505 + MC100mmF2.5

新作集へ  子供写真・11へ