P85/1.2


 このところR型ライカの使用が多かったので、たまにはとコンタを使ってみました。
 P85/1.2は開放から非常にシャープでおまけに色のり抜群なレンズです。P85/1.4の開放付近の柔らかな写りもいいですが、たまにはすっきり、くっきり写りもいいものですよね。
 最初の6枚は、夕方、日の暮れる寸前に撮ったので全体に黄色くなっていますが、その分雰囲気は出ているかなって思います。

 CONTAX ST+P85mmF1.2

☆1年半後

 こんなに大きくなりました。

 1年半前は?
☆運転中

 公園の飛行機の遊具で遊んでいます。ちょっと真剣です。
☆上目づかい

 ちょっぴり上目づかいのともちんです。
☆下目づかい?

 これは単に下を見ているだけですね。(^^;
☆夕方は寂しい

 こういう撮り方をするとなんだか寂しくなりますね。
☆さりげなくポーズ

これくらいの距離で撮ると、思った以上に立体感がありますね。
☆格好良く撮れてる?

 ちょっとポーズをとるともちんです。
☆えいっ

 将来はテニスプレーヤーかな?

新作集へ  子供写真・11へ