フィジー


珊瑚の島 ☆珊瑚の島

 フィジーに行くなら離島が一番。この島なんか宿は一軒だけです。ここに泊まれば、青い海も空も島も完全貸し切り状態です。

Nikon F4+SIGMA18-35mmF3.5-4.5

地球は丸い ☆地球は丸い

 私の泊まった島です。比較的大きな島ですが、やはり珊瑚の島です。遠くの水平線はまーるくなっています。(本当はただのレンズの収差です。きっと)

Nikon F4+SIGMA18-35mmF3.5-4.5

朝焼け ☆朝焼け

 雲に写った赤がとっても綺麗でした。手持ち1/8秒で撮ったのでブレているかも。

Nikon F4+SIGMA18-35mmF3.5-4.5

誰もいない海 ☆誰もいない海

 朝、そこそこの時間に行くとまだ海には誰もいません。水はプールの水よりも綺麗で、まさしく”透明”です。

Nikon F4+SIGMA18-35mmF3.5-4.5

ブレ ☆ブレ

 泊まった島の風景です。ヤシの木の間にバンガローのようなものがあります。これがブレです。

Nikon F4+SIGMA18-35mmF3.5-4.5

昼下がり ☆昼下がり

 夏の太陽が燦々と輝く楽園です。暑そうだけれども、案外、涼しいんですよ。日陰だととっても快適です。

Nikon F4+SIGMA18-35mmF3.5-4.5

コバルトブルー ☆コバルトブルー

 海の色は真っ青からコバルトブルーまでいろんな色があります。どの色も透明感があって、忘れることが出来ません。

Nikon F4+SIGMA18-35mmF3.5-4.5


戻る