おわし浜


 全画像 CANON Autoboy D5
 今年も、日御碕の下の「おわし浜」に行ってきました。昨年は、財務省とたかちんはおろちループサイクリングに行っていましたが、ともちんのハンティングの噂を聞いて、血が騒いだようです。  
 海の中は、昨年同様に魚がいっぱいです。しかし・・・。 
 なかなか捕れないので、たかちん、ともちんは相談しながら魚を捕っていました。 
 ちなみにたかちんは今回が海デビュー。魚捕りもおもしろいけど、体が浮く海は泳いでいてもおもしろかったようです。ついつい、遊泳禁止区域まで泳いでしまっていました。(コラコラ)
 ともかく泳ぎまくるたかちん。パワーがあるっていいですよね。 
 パワーのない私は、お昼ご飯の後はしばらく海岸線を散歩してきました。少し歩くと漁港がありましたが、島に神社があるのか、鳥居がありました。なんとなく、行ってみたい気分です。 
 今年の夏は暑かったですよね。
 炎天下の漁港には、休憩しているおじさんくらいしか居なくて、静かないい雰囲気でした。
 今年の海の家は、昨年もお世話になったちどり荘です。
 相変わらず、ここのかき氷はおいしかった(^^)。 
 また来年も来られることを願って記念撮影です。

戻る