ひこにゃん


全画像 Leica M2+SUMMILUX M35mmF1.4 ASPHERICAL
・いつも観客に取り囲まれています。 ・観客のリクエストに応じて踊る「ひこにゃん」。サービス精神旺盛です。人気の訳が分かります。 ・突然座り込んで動かない。これがまた笑えるんです。 ・たかちん、ともちんが握手する。二人とも大喜び。

・彦根城400年祭のマスコットキャラクターの「ひこにゃん」です。こういった類の着ぐるみはかわいくないものが多いのですが、この「ひこにゃん」には年甲斐もなくかわいいと思ってしまいました(^^;。
 真っ白でフワフワした感じで細かい動きができるのがポイントかなって思います。背が低いのも親しみが持てていいですね。

 でも、彦根城400年祭は11月25日でおしまい。この後どうするのかな?「ひこにゃん」。

  ※「ひこにゃん」のサイトはいつまでアクセス可能かわかりません。2007.11.25現在

戻る