海づくり大会


全画像 LEICA R6.2+SUMMILUX R35mmF1.4
ひとことメッセージを書いているたかちん。なにやら真剣です。 一方のともちんは余裕の雰囲気です。でも・・・。 内容の話になると一転して真剣な表情になりました。なにを書いたんだろう? イベント会場から少し離れたところで記念撮影。午前中はちょっぴり心配だった天気も、午後からは休息に回復していい天気になりました。
ところで、会場にはいろいろな着ぐるみが登場して、なかなか面白かったです。
・滋賀県のイメージキャラクターの「うぉーたん」です。絵で見ている分にはいいけど、着ぐるみで出てくると背が高くてひょろひょろで、なんだかちょっぴり不気味でした。 ・こちらはNHKの「どーもくん」。うぉーたんと違って背は低いんだけど、なんだか雰囲気が好きになれなかったです。 ・あと「ななみちゃん」とかいうのもいました。「かわいい、かわいい」と女の子たちに言われてましたが、やっぱり「ひこにゃん」にはかなわんね。 ・おまけ
 滋賀県にはイメージキャラクターが2種類いて、ずっといるのが「うぉーたん」、もう1種類は来年10月に開催される第21回全国スポーツ・レクリエーション祭のキャラクター「キャッフィー」です。
 かわいさはともかく、結構面白い日記がありますので、お時間があったら見てくださいね。

 新作集へ  その他の写真・3へ