第2滑走路ウォーク


☆今年、2007年8月2日に関西国際空港の第2滑走路が供用開始になるそうですが、第2滑走路の完成を記念して3月25日に行われた記念イベント「第2滑走路ウォーク」に参加してきました。
・いざ出陣。これから4km歩きます。 ・最初の1kmを通過。元気ハツラツです。 ・中間地点。のんびりと写真を撮りながら歩いていたため、たかちんペアとはぐれてしまいました。 ・ここまで来たらゴールが見えるかと思ったら、まだはるか先でした。
・途中で家に電話をするたかちん。明るく話していたはずが・・・ ・大きい地震(能登半島沖地震)があったとの連絡を受けて、真剣な表情のたかちん。 ・ゴール間近で記念撮影。 ・ともちんは離陸していく飛行機をバックに記念撮影。滑走路でこんなことができるのはなかなかありません。
○空港島って大きいんですね。飛行機から見ている分にはそれほど大きく感じなかったんですが、また、展望台から離陸していく飛行機を見ていてもそれほど大きく感じなかったんですが、歩いてみたらその大きさを実感しました。
 天気が良くなかったんですが、参加して本当に良かったですw(^^)w。子どもたちも大喜びでした。

  関西国際空港のHPはこちら

NikonF4s + AiAF24-120mmF3.3-5.6D
・めでたくゴールイン。ゆっくりと歩いたので、全然疲れませんでした。 ・こうしてみると4kmって長いですね。地球が丸いのがわかる感じがしました。

戻る