子供新作


☆ともちん・年はじめ New

 初もうでに行ったともちんを写真に納めてみました。
 いつもは水平に気をつけて撮っているんですが、この日はそれも気にせず、お気楽にとって来ました。結果は落ち着きのない構図になっていますが、ともちんの表情は結構柔らかくって委員じゃないかな?って思っています(単なる言い訳?)。

OLYMPUS OM-2n+G.ZUIKO 55mmF1.2
☆ほっと一息 New

 お昼ご飯を食べに行って、メニューを注文し終えたたかちんです。なににするのか悩んだ後のホッとした感じをとってみました。

 オリンパスのレンズですが、やっぱり昔のライカのレンズみたいでしょ。f値が違うのでボケの量は違うけど、Lマウントのズミターみたいな感じかな?



OLYMPUS OM-2n+G.ZUIKO 55mmF1.2
☆雪はツァイス New

 雪降りの日の撮影は傘をさしていてもカメラやレンズが濡れるので大変です。
でも、雪の反射などで普段と違った雰囲気の写真が撮れるので私は好きです。そして、雪の日のレンズはやっぱりツァイスに限ります。特にプラナーは柔らかいパステルトーンが出るのがいいですね。

 たかちんもいつもと違った感じに写ります。なんとなく大人っぽいですね。

CONTAX ST+P85mmF1.4 

戻る