張家界・その2


 全画像
 PENTAX MX +SMCP-A28/2.8
◎2004年
 湖南省の3月はどこに行っても菜の花だらけです。黄色いじゅうたんと棚田が綺麗でした。  左の写真を撮ったところで、パノラマを作ろうと何枚か撮ってきたのでつなぎ合わせてみました。感動が少しでも伝わるかな?
 ブロードバンドの方のためにちょっと大きな画像(864KB)も用意してみました。見てやろうという方はここをクッリクしてください。
    
◎2005年
 今年は昨年よりも1週間早かったため、菜の花はまだ咲いていませんでした。(ちなみに、昨年は暖かくて、いつもよりも早く咲いたらしい。)

 上の写真とは撮る位置が違ったのでちょっと前景が異なっていますが、同じような構図になってますね。
 今年も同じようにパノラマ写真になるように撮ってきてつなぎ合わせてみました。
 しかし、昨年よりも撮る位置が50mほどずれていたために、遠くの山の感じは変わらないけど、手前の景色が変わっています。時間があったら昨年の位置まで戻って撮りたかったんだけど、無理矢理車を止めてもらって撮ったので余裕がありませんでした。

 手前の斜面が汚くって残念ですが、お許しください。

 ブロードバンドの方用に、大きな画像も用意してあります。(ここをクリック
 初日の泊まったホテルからの朝の景色です。
 風もなく穏やかな天気で、川面に移った太陽がとても綺麗でした。

戻る