子供新作


☆ある日のともちん Part12 New

 今年の夏はいつもの夏と違ってものすごく暑かったですよね。でも、ともちんとってはこの暑さもなんのその、とても元気に遊んでいました。

CONTAX ST+P85mmF1.2(60y)
CONTAX ST+P50mmF1.4
☆レンズテスト(ズミクロンM35/2・8枚玉) New

 知人からSUMMICRON-M35/2のドイツ玉が送られてきましたので、ともちんをモデルにして我が家のカナダ玉と比較テストをしてみました。1回目と2回目でともちんの表情が全然違うのが面白かったです。

Leica M2+SUMMICRON M35mmF2(8枚玉)・made in GERMANY
Leica M2+SUMMICRON M35mmF2(8枚玉)・made in CANADA
☆本読み New

 たかちんとともちんの読書風景を写真に納めてみました。読み始めるとほとんど動きの無いたかちんと、ころころと姿勢が変わるともちん、それぞれ特徴が出ていて面白かったです。

CONTAX ST+P85mmF1.2(60y)
Canon7 + 50mmF0.95
☆かまれた~っ!! New

 とある休みの日に1匹の愛想のいい野良猫がやってきたので、みんなで遊んでみました。おにいちゃんたちはそっとなでるだけですが、怖いもの知らずのともちんはしっぽを握ったり頭を押さえたり好き放題です。
 で、最後にねこちゃんにちょこんと噛まれてしまったのでした。

Canon7 + 50mmF0.95

戻る